2017/10/28

年内投資候補

今月を含めて残り3ヶ月、各月千ドル程度ずつは投資したいところです。

AMGN
今年も年末の増配期待。

HON
たしかなんとかいうファンドのなんとかいう人からaerospaceを切り出せば価値が見直されるとかで迫られてたけど結局関係ない2事業をスピンオフしてお茶を濁す予定、であってましたかね。

HRL
例年どおりならそろそろ増配の時期だし利回りもまあ許容範囲か。

NFLX
前回のENTが振るわずもう次回はないかもと思っていたところ、DSCの配信開始したところを評価したい。
それとじぇしーおいたん結婚おめでとう(2回目)
道楽の範囲で。

RMD
この会社の存在を初めて知ったのはたしか2014年に故いわっちが決算説明会をしたとき。
今振り返るとにすぐに買っておくんでしたね。
ポートフォリオ内でまっちぽんぷしたい。
今週の決算は予想外。

intermission - 全ての社会人へ
”まあいい、気に入らなかったらそこも飛びだすだけのことだ。長くもない人生、気にくわぬ主君につかえてすりへらすぐらい、くだらぬ生きかたはないからな。”
とある小説の隻眼ほら吹きのことばです。しょうもない生き方はやめにしましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。