2017/08/19

若者のFB離れ

例によってほんまかどうかわからないニュースタイトルからちょっと調べてみるとこれを見つけた。

ソーシャルメディアの普及

経年変化がわからないので離れているのかどうかなんともいえないがまあそれはおくとして。
日本ではフェイスブックとツイッターでも20代の利用率は50%程度とのこと。
思ったより少ないですね。ただN=200は調査母数としてかなりかなり少ないので信頼性には欠ける気がする。

この総務省の情報通信白書は「ネット動画視聴の広がり」だとか面白そうなものも含めてかなりのボリューム。
気になるひとは興味のあるところだけでも見てみては。
Linkにも追加しておいた。

intermission - 君の名は
新海誠の作品は以前からずっと見てきました。
ほしのこえ
雲のむこう、約束の場所
秒速5センチメートル
星を追う子ども
言の葉の庭
どの作品もよかったのですが唯一見ていないのが君の名はです。
なんというかメジャーになって誰も彼もが見ているような作品には尖った良さがないように思ったりするもので。
とはいえスターウォーズとかはがっつり見てるんですけどね。なんなんでしょうか。
まあいつか君の名はも見ますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。