2017/02/03

期待値が高すぎるのか

Dividend growth, 36%
Net sales growth, 12%
EPS growth, 37%
Stock price lose ground, 10%

決算は四半期のものですが通期にしたって十分いい数字です。
例えばP&Gあたりが同じ決算をだせば株価は逆方向に二桁ほど行くんじゃないでしょうか。
ここは期待値が高かったためかアフターマーケットで二桁近い下落となっていました。
配当利回りは直近の増配を受けておよそ3%まで上昇しました。

いつもコンセンサスは意識していないので、この決算で10%下落とはどこまで期待値が高いのかと不安に。
とりあえず配当利回りが最低でも1割増えるまでは様子見したいと思います。
そこまで下がらなかったときはご縁がなかったということで。
もちろんこの企業はHBIです。

Disclosure:Long PG

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。