2016/11/29

広告業界、メディア企業への逆風

本日のNMSより。

大手広告代理店CEOへのインタビューによると、
・トランプ氏がどんな政策をとるのか様子見で来年第一四半期は広告支出が鈍化するだろう
・来年の広告支出額は従来前年比+3%と見ていたがこれは鈍化するだろう
とのことです。

ずっと投資したいと考えていていまだできていないOmnicom、来年は投資できるかもしれません。
まあ、今買ってもそう悪い結果にはならないと思いますけど。

intermission - ぴこぴこ
ファミコンミニ、NES Classic Editionが人気のようですね。
米国では小売店舗でほぼ在庫切れだそうです。
年末商戦に供給が間に合うといいのですが、ちょっと厳しそうな気がします。
ちなみに私のおすすめはバルーンファイト、ぜひ仲のよい友人とふたりプレイでどうぞ。
いろんな意味であつくなるはずです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。