2016/10/21

British American Tobacco(BTI) が Reynolds American(RAI) に買収提案

BAT bids $47B to take Reynolds American ownership to 100%

BTIはもともとRAIの42%を所有していましたが、残る58%についても買い取って完全統合する方針です。
経営者間で事前協議はしていないようなので実際に実現するかはまだわかりません。
オファーは前日終値の20%プレミアムで1株あたり$56.5、$24.13はキャッシュで、$32.37はBTIの株式があてられます。(ただし日本の証券会社での保有分がこのとおりになるかはわかりません)
プレマーケットでは前日比でBTI +2.9% RAI +22%となっています。
RAIへはつい先月投資したばかりでしたが(といってもわずかな額)

保有企業の買収・統合では他にポタシュとアグリムが経営統合で進行中、AT&Tによるタイムワーナーへの買収などが報道されていますね。

Disclosure:Long BTI

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。