2016/09/10

投資資金の保有期間

期待する運用利回りが高すぎる投資家
こちらの記事を読ませて頂いたあと当該調査結果を探してみるとどうやらこれのようですね。



保有期間10年以下が9割を占めているのはちょっと驚きです。
前にも述べたかもしれませんが株式市場は短期指向の投資家から長期指向の投資家へとおかねを移動させる機能を持っていると私は考えています。
短期指向の投資家がいるおかげでリセッションなどの局面では株価が暴落してくれます。
株価の暴落はあるほうがいいのか、ないほうがいいのかは既に先人が述べています。
9割の方々には申し訳ありませんが彼らがいることは私たちの幸運だと思って喜んでおきましょう。
一応付け加えておきますが長期指向だからといって必ずうまくいくとは限りません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。