2016/07/24

Pokémon GOに影響を受ける企業

「POKEMON GO」が広告市場の酸素を吸い尽くす? フェイスブック、LINE、ツイッターあたりは要注意!

なかなか面白い記事です。
当該企業を短期売買で大きく儲けようと考えている人にとってはいろいろ考えることがありそうですね。

任天堂IPをつかったアプリは今後どうぶつの森を含む最低3本が配信される予定です。
ポケモンはゲームソフトの売上が毎シリーズ1,000万本以上というかなりのヒットタイトルです。
どうぶつの森はそこまでではないですが100万本~500万本程度です。
(どうぶつの森を手にするユーザーは子供から大人まで女性比率がとても高い)
今後各社アプリの時間占有率に影響があるかもしれません。

なお既に発表があったとおりPokémon GOが任天堂の業績に与える影響は限定的とのこと。
今の株価はあきらかにいきすぎだと思います。

Disclosure:Long 任天堂

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。