2016/03/20

Premium milkをBillion Dollar Brandに 

Coke Thinks Designer Milk Could Be a Billion-Dollar Brand

The Coca-Cola Company(KO)がFairlifeというブランドで販売しているミルクがあります。


FairlifeのCEOはかつてKOでCMOを務めていた人です。そのときにMinute Maidを$1Bブランド、高収益商品に押し上げた実績があります。彼はFairlifeでも同じことをするつもりです。

農務省によると米国における1人あたりの年間ミルク消費量は
1945年42ガロン(160リットル)から
2013年19ガロン(72リットル)まで落ちているようです。

一方、ニールセンの調査によるとここ1年ではSpecialty milkの伸張が著しいとのこと。


KOがSpecialty milkと位置づけるカテゴリーの売上ペースは2014年9%増、2015年21%増。
Fairlifeの前年売上高は$90Mだったようですが、この先$1Bブランドに押し上げることができるでしょうか。

Disclosure:Long KO

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。