2016/03/09

シェブロンは増配継続予定

本日のNMSによるとCVXは、
2017年、2018年の予算を最大で36%削減
28年連続増配中の配当金は今後も引き上げると強調
とのこと。

先だってCOPが減配を発表しましたが、保有しているオイルメジャーXOM,BPの配当の行方も、私気になります。
まあ減配したとしても継続保有の方針ではありますが。

intermission - 氷菓
実写化が発表されたようですね。
米澤穂信の作品はよく読んでいるほうですが、たしかインシテミルの実写化はたいへんたいへんひどいできだったと記憶しています。
さて今回はどうでしょうか、私気になります。

Disclosure:Long BP,CVX,XOM

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

2 件のコメント:

  1. おお、CVX増配予定ですか。頼もしい。
    米国企業の切り詰めてでも株主の利益は守るという姿勢は素晴らしいですね。
    まだ含み損ですが安心してホールドできます。

    返信削除
  2. 匿名さんこんばんは。
    私もそこそこ競争力があると思われる企業に投資したら、あとは氷菓損益を気にせずホールドし続けるつもりです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。