2015/08/13

Procter & Gamble (PG) への追加投資機会をうかがう

最近エネルギー関連企業はいいかんじに下落していますね。
先月投資したばかりなのでしばしあいだをあけて今年中にさらに追加投資できればと考えています。
しかし他は堅調なところが多いようです。
そんな中でPGはyield的にはいいんじゃないかと思います。


上図は直近20年程度のPGのyieldです。
現在のPGのyieldは3.5%程度、直近20年ではかなり高い位置にあります。単純にpayoutを増やしてきているというのもあって一概には言えないかもですが。

dividend growthはあまり高望みできないと思いますがsolidな銘柄のひとつですし今投資に踏み切ってもいいかも。
Madam Chairが9月に動いてくることに期待しつつ、そこで納得のいく下落があれば投資したいと考えています。

Disclosure:Long PG

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。