2015/04/25

2015年4月の取引

売り:
個別日本企業 450万くらい

日本企業の株式は当面保有しておくもの以外はほぼ売却しました。
もし今後株価が2~3割上昇した場合はさらに同額程度を売却するかもしれませんが、そのような局面は当分の間やってこないんじゃないかと。
年初からの売却にともない受取配当金がごっそり落ちました。またいつか下落したときに買いなおす企業もありますのでその機会を待ちましょう。

米国企業はあいかわらず買うタイミングがありません。待っている間に上昇していって機会損失している気がします。

自分の投資経験はリーマンショックちょっと前からで下落局面とその後の停滞局面で買い続けた経験はあるのですが、長く続く上昇局面を経験するのはこれが初めてでうまく対処できていないのだと思います。
最悪次のリセッションまで現金比率5割以上を保ったまま機会損失し続けるのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。