2014/12/08

この先の投資戦略

戦略というほどたいそうな話ではありません。
ただの考えです。

例年であれば今月中ごろとジーザスクライストの降誕日あたりで投資機会が訪れます。
今年も訪れるのか定かではありません。
今後しばらくはたいした調整もなくじわじわ上がっていきそうな気もします。
しかしいつだったか書いたように現金比率が高くなってしまっているため、短期間でも市場にお金を預けられる時は預けてみたいと思っています。

待機しているドルはしばらくTに預けておこうかと考えていたりします。
Tはhigh yield, low growthの代表格なので、長期的には少な目の保有がいいと思っています。


余談ですがこの週末3連休でStar Wars Episode1-3を見ました。
前回見たのはいつだったかも忘れましたが見るのは2回目です。
少しは何を言っているのか聞き取れた気がします(ポジティブ思考)
聞きやすい人と聞きにくい人がいますが。グリーヴァス将軍はさっぱり聞き取れない。
ただしwordsを聞き取れただけで、瞬時に英語のままで意味を理解するところまでは難しいですね。
今度は字幕なしで見てみたいと思います。

May the force be with you
ちなみにブログタイトルのForceはこのForceとは関係なかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。