2014/10/31

最近の買い

ラベル変更のみで記事の内容に変更はありません。

2014/10/01から2014/10/17まで

MCD $5,907
とりわけ先進国では今後健康志向が強くなっていくと思います。ファストフード、ジャンクフードとか食べるひとは徐々に減っていくと思います。直近だと食品問題とかも。先行き厳しそうですね。追加投資しました。39年連続増配。

WMT $3,627
売上高世界一。41年連続増配。日本の子会社は西友。西友とか行ったことありません。名前がWalmartになったら一度行ってみたいです。

日本の企業4社 683k yen
米国市場での私の取引とか保有とかって本当に微々たるもんなんで公開したところでどうってことないです。
でも日本市場だと企業によっては多少なりとも影響がでるかもしれないので、公開は迷っているところです。
とりあえずこんな感じで書いておきます。k社、13年連続増配。u社、14年連続増配。p社、12年連続増配。k社、少なくとも1997年以降減配なし。

DJIA index fund 1,230k yen
10月はダウを買う月です。

S&P500 fund 500k yen
10月はS&P500を買う月です。

nikkei225 index fund 600k yen
10月は日経225を買う月ではありませんが、一応買っておきました。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。米国の個別銘柄ティッカーを見て嬉しくなりました。ブログ更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. レモンバーベナさん。
    ありがとうございます。更新頻度がどの程度になるかわかりませんが、時々のぞいて頂ければと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。